松島四大観 富山(麗観)

Category : 旅行


GWに両親と松島に行ってきました

行った先は・・・・

【松島四大観の一つ富山(麗観)】

山頂には坂上田村麻呂が創建したという観音堂があります。


  DSC07241.jpg

願い事をするマリナード母・・・

    DSC07242.jpg


展望台からの眺め


  DSC07243.jpg


松島の島々が一望できます。

  DSC07244.jpg


【大仰寺】

観音堂を少し下った所にあるお寺

明治天皇、大正天皇もここで休息をとられたそうです。



  DSC07248.jpg

  DSC07249.jpg

【本堂 紫雲閣】

濡れ縁に座ってボーっと過ごす至福の時間・・・

  DSC07250.jpg

こちらからの眺望も素晴らしかった

  DSC07252.jpg


写真ではうまく表現できていませんが

本当に素晴らしい眺めでした。

絶景写真を撮りに、また行きたいな


仙台国際ハーフマラソン大会

Category : 散歩
5月14日(日)毎年恒例になりました

仙台国際ハーフマラソン大会が開催されました 

この日のお天気は細か~い霧雨

新緑の美しい定禅寺通りもしっとりしています。


  DSC07276.jpg


ランナーにとっては走りやすいお天気なんですって。

見ているほうは、濡れるし寒いし、結構辛かった


車いすの選手がきました!!

  DSC07260.jpg

道路が濡れていても凄いスピードで駆け抜けていきます






第一集団がやってきました。

外国人選手の中で一人頑張っている日本人選手は

宮城県東北高校出身の野口選手(コニカミノルタ)です。

頑張れ~!!


  DSC07265.jpg


野口選手だけじゃないですよ。

  DSC07267.jpg

トップを走っているポールクイラ選手(コニカミノルタ)も

仙台育英高校出身です。

素晴らしい肉体美 


【マリナードの小ネタ・・・】

2016年のニューイヤー駅伝に出場した際、沿道から犬が乱入して転倒してしまった選手です。 
ケガが無くて良かったですね。


第二集団がやってきました

  DSC07269.jpg

世界陸上に出場する中本選手を先頭に

福島出身の今井選手、公務員ランナー川内選手がいます。

有名選手の走りをまじかで見られて幸せ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡



今年はゲストランナーの小島よしおさん(芸人)

佐々木淳吾アナウンサーも見つけることができました。

有名人を見つけるのも楽しいですよね




雨の中、選手の皆さんお疲れ様でした。

今年も楽しかったよぉ~


石ノ森萬画館 つづき

Category : 散歩


東日本大震災では大きな被害にあった萬画館。

萬画館に入ると・・・




  DSC07228.jpg

アニメのキャラクター達が元気に復活したことをアピールしていました。




「トキワ荘」

    DSC07229.jpg

「サイボーグ009」

  DSC07227.jpg


    DSC07239.jpg


ベンチで寛ぐ仮面ライダー

    DSC07234.jpg


ロボコンと仲良し(。-_-。)


  DSC07238.jpg

石ノ森萬画館

Category : 旅行
石巻駅に到着すると

石ノ森章太郎の代表作「仮面ライダー」と「サイボーグ009」が出迎えてくれます。



  DSC07214.jpg


石巻駅から石ノ森萬画館までの道は「マンガロード」と呼ばれ

石ノ森章太郎のキャラクターがあちらこちらにあります。


【星の子チョビン】

  DSC07220.jpg

【さるとびエッちゃん】


    DSC07221.jpg

マンホールにはロボコンが・・・

  DSC07222.jpg


萬画館前には「シージェッター海斗」が・・・

    DSC07226.jpg


石ノ森作品の展示や映画上映、体験コーナーもあって

大人も結構楽しめますよ

もうちょっと続く・・・





昨年、格安で買ったチューリップ 

ちっちゃく咲きました

           DSC_0107.jpg


石巻の美味しい物

Category : 旅行
GW初日

石巻に美味しいものを食べに行ってきました。

石巻には仙台から快速電車で1時間くらいで行くことができます 


こちらは昭和初期に石巻市で初めての百貨店として建てられた洋風建築物。


  DSC07216.jpg

石巻・・・と言えば「石巻焼きそば」

焼きそばを求めて街中をウロウロすると・・・



「石巻まちなか復興マルシェ」発見

  DSC07218.jpg

ありました。ありました。

  DSC07217.jpg

普通の焼きそばとの違いは麺かな?

真っ黒な見た目ほどしょっぱくなくて、マイルドな味わい?!

目玉焼きを絡めると美味しさup(ぶーたろー談)



      DSC07219.jpg

お腹が満たされたので周辺をお散歩

この辺りは、3.11の震災の被害がとても大きかった所・・・

まだまだ傷跡が残っていました。

     DSC07223.jpg


右奥の白い建物は石ノ森漫画館。

津波の傷跡が生々しく残っていますね。

ガードレールや道路がボコボコのままになっていました。

    
  DSC07225.jpg




さて、本日のお目当てのお店は・・・・

「海鮮居酒屋六文銭」

震災前に訪れた時の美味しさが忘れられず

震災後も営業しているときいてやってきました。

【白魚の卵とじ】

出汁が美味しぃ~

  DSC_0110.jpg

【ほや刺し】

これが食べたっかった!!

本当に本当に美味しいんです。

ほやが苦手な人も絶対好きになりますよ。

  DSC_0109.jpg

石巻のほや最高~!!






プロフィール

マリナード

Author:マリナード
性 別:女
出没地:仙台市周辺

長くフィルム一眼レフを愛用しておりましたが、2011年夏にSONY NEX と出会ったのを機にブログを始めました。
「ふっ」とお腹の力が抜けるような写真を撮りたいなと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR